リベンジモリガンの最新デッキレシピと立ち回り
最終更新: 2019-11-26 09:44:30
TEPPEN(テッペン)のリベンジモリガンの最新デッキレシピと立ち回り解説です。おすすめヒーローアーツやキーカードまで解説しているので参考にどうぞ!
リベンジモリガンの最新デッキレシピと立ち回り解説
デッキの概要
リベンジの回転率を高めた攻守揃ったデッキ!
リベンジユニット+停止カードでデッキを編成し相手をロックしながら殴りかつデッキです。
黒単リベンジよりも相手の強い動きに対応しやすく、低コストアクションカードを多数採用しているためリベンジユニットの回転率が高いのが特徴です。
終盤のラッシュが強み
デッキレシピを見ると回転率の高さから継続的な強さがウリに見えますが、真価を発揮するのはゲーム終盤です。
リベンジユニットを一気に相手が処理しきれなくなるのを狙います。
停止と合わせてうまく攻め立てるのがポイントです
デッキレシピ
生成コスト |
---|
約7550 |
レア:L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック
カード | レア | MP | 枚数 |
---|---|---|---|
予知 |
N | 1 | 3 |
クリスタルハンター |
N | 2 | 3 |
アナカリス |
N | 3 | 3 |
魔人の恫喝 |
R | 3 | 2 |
ダークホールド |
E | 3 | 2 |
身勝手な捕食 |
R | 1 | 2 |
アーカム |
N | 3 | 3 |
ゾンビ |
N | 3 | 3 |
ゾンビ |
N | 3 | 3 |
ケルベロス |
N | 3 | 3 |
T-002 タイラント |
E | 4 | 2 |
広がりゆく感染 |
L | 5 | 1 |
ヒーローアーツ
ダークネスイリュージョン
AP15「停止状態のすべての敵ユニットを破壊」
AP15で最大3体破壊できるのが優秀。トリガーとなる停止カードのMPが気になるが、敵の行動時間を奪えるため文句なしに強いです。
キーカード解説
広がりゆく感染
5MPでリベンジ持ち3MPユニットを最大3体出すというとてもコストパフォーマンスに優れているカード。
無理に3体出そうとしないのがポイント。フリーズモリガン相手は打消される可能性を考えて使用しよう!
魔人の恫喝
AMPで実質1MPで打つことができ、黒単のVAVAやビシャモン、バフされたカルロス・オリヴェイラなどに打てるのが優秀です。
打ちづらいマッチアップもあるため2枚採用ですが決まればかなり強いカードです。
予知
終盤のリベンジ確保に役立つドローカードです。
中盤もデッキ回転率を上げる役目を持ち、序盤はAMPを無駄にしないためのカードになります。
常に役割がある強力なカードです。
立ち回り解説
序盤
リベンジを発動させよう
押し込まれないように効率よくトレードしていきます。
T-002 タイラントの死亡時効果が狙えるマッチアップの場合は意識してプレイしましょう。
とにかく劣勢にならないように立ち回ることが大事です。
停止で有利トレードをしよう
AMPで停止カードを打てる場合はとりあえず打つのではなくお得なトレードが出来るかどうかで判断するといいと思います。
魔人の恫喝もとにかくお得に打つことを意識したほうがいいです。
中盤
停止カードでユニットを守りながら攻めよう
停止カードで相手のユニットの攻撃を止めて味方のユニットを守りながらゲームを進めましょう。
停止カードは相手の攻撃直前に打つことでアクションタイムを多く浪費させることができます。
反撃も防げるため味方の攻撃直前に打つのも効果的です。
ヒーローアーツで敵ユニットを破壊しよう
ヒーローアーツ【ダークネスイリュージョン】で敵ユニットを破壊し一気に相手の盤面を破壊しましょう。
停止カードには5秒と13秒のものがあるので時間差をうまく使い効率的に破壊しましょう。
停止が切れるギリギリでヒーローアーツを発動するか、味方ユニットの攻撃直前で発動させましょう。
終盤
相手のMPが枯渇するまで攻め続けよう
リベンジユニットで相手に対処を強要してガンガン攻めていきましょう。
デッキの回転率がいいためひたすらリベンジを投げ続けられます。
攻め時が難しいですが相手の大きな動きに停止をAMPで打った後がおすすめです。
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