フリーズウルフパック(紫4MPモリガン)の最新デッキレシピと立ち回り
最終更新: 2019-11-26 09:46:54
TEPPEN(テッペン)のウルフパックの最新デッキレシピと立ち回り解説です。おすすめヒーローアーツやキーカードまで解説しているので参考にどうぞ!
ウルフパックの最新デッキレシピと立ち回り解説
デッキの概要
4MPのユニットを中心に構成されたテンポデッキ
ウルフパックはアドバンテージに忠実なデッキです。
コントロール奪取やバウンスなどで一時的に優位に立ち、一気に攻め立てるデッキです。
ド派手な動きは出来ませんがコストパフォーマンスやテンポ面では無類の強さを誇ります。
環境への対応力が高い
ウルフパックはヒーローアーツを中心にデッキを構築していないため、自由枠とヒーローアーツを変更することで環境に対応することができます。
細かいユニットが流行っている場合は【シャドウブレイド】+快楽ビュッフェのタイプ、大型が流行っている場合は【ダークネスイリュージョン】+停止で構築の変更ができます。
今回は停止型の紹介です
デッキレシピ
生成コスト |
---|
約18000 |
カード | レア | MP | 枚数 |
---|---|---|---|
クリスタルハンター |
N | 2 | 3 |
アナカリス |
N | 3 | 3 |
ダークホールド |
E | 3 | 3 |
魔人化 |
L | 3 | 1 |
リリス |
R | 4 | 3 |
ベルトウェイ |
R | 4 | 3 |
フォーアイズ |
R | 4 | 3 |
スペクター |
N | 4 | 3 |
ルポ |
E | 4 | 3 |
ベクター |
E | 4 | 3 |
死神 ハンク |
L | 4 | 1 |
紫闇の毒蜘蛛 ジュリ |
L | 1 | 1 |
ヒーローアーツ
ダークネスイリュージョン
AP22「停止状態のすべての敵ユニットを破壊」
最大3体破壊できるのが優秀。トリガーとなる停止カードのMPが気になるが、敵の行動時間を奪えるため文句なしに強いです。
ユニットを守るために攻撃ギリギリのタイミングで空打ちできる点も優秀。
キーカード解説
ベルトウェイ
4MPで相手の4MP以下のユニットをバウンスしながら2/5が出ます。
MP参照のためバフを無視できる点も優秀です。
特定のマッチアップで腐りますが、打てる相手にはとても強いです。
フォーアイズ
強力な登場時効果を持つユニットにベルトウェイの効果は打ちずらいのですが、このカードの場合はコントロール奪取のためユニットの質を問わずプレイできます。
HP参照のため攻撃力バフしたユニットを奪うこともできます。
相手のエース級ユニットにダメージを与えた後にコントロール奪取することで一気に優勢を作れます。
対象はランダムですがそれでも十分強いです。
ダークホールド
ウルフパックには複数のデッキタイプがありますが、今回は元々ウルフパックが小型に有利なため大型への対応力を上げた停止型です。
停止カードは有利トレードや盤面ロック、【ダークネスイリュージョン】と合わせた確定除去など選択肢が広いカードです。
立ち回り解説
序盤
オーバースペックユニットで攻めよう
ルポとベクターのオーバースペックを中心に攻めていきます。
無理に停止などを使わずに有利トレードを出来るだけ狙っていきます。
テンポアドバンテージを取ろう
ルポとベクターに対して出してきたユニットやMPブーストユニットをベルトウェイとフォーアイズでからめとっていきます。
登場時効果のないユニットはベルトウェイ、常時効果持ちはフォーアイズを優先しましょう。
中盤以降
停止でエースを潰そう
相手のデッキのエースを停止からの【ダークネスイリュージョン】で破壊します。
エース級以外はユニット同士で有利を取れるので停止カードは焦らず適所で切りましょう。
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2 名無し
そんなにプレイしてないのに書くまでは仕方ないとは思うけど、返事ぐらいはした方がいいと思うよ
1 名無し
フォーアイズMP参照じゃなくね?バフしたユニットをってどういう意味?
3 名無し
>>2
それな